2013.8.4(日) 曇り
あの医療事故から2年が経ちました。
鼻の手術で入院し、8/4退院したその日の夕方、愛美は倒れました。
血栓が肺に飛んで動脈を塞ぎ、息ができなくなりました。苦しかったでしょう。
そして、心臓が止まってしまいました。
生死を彷徨いましたが、病院のみなさんが愛美の命を守ってくれました。
愛美も頑張りました。大人でも耐え難い苦痛を幾つもそして長期間耐えました。
しかし意識が戻りません。
それでも、ダンスの仲間や友達が来てくれるととても喜びます。
ICU(救急治療室)で半年治療を受けた後、今のリハビリ病院に転院しました。
愛美にダンスを見せてやりたいというダンス仲間の思いを病院が受け入れてくれ、病院でダンス発表会を開催しました。
中学の卒業式では、体力的に式典に出席できないため、グラウンドでみんなを
待ってると、愛美のために150人近くの卒業生が集まってくれ、グラウンドで
校長先生からの卒業証書の授与式や記念撮影を実施してくれました。
友達、ダンス仲間、病院のみなさん、学校のみなさん、その他多くのみなさんに
支えられ、感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございます。
愛美は現在、寝たきり状態からできるだけ車椅子でいるようにしています。
そして、Yes/Noの意思表示が一部できるようになっています。
愛美に会ってやってください、話しかけてやってください。
これからも愛美の応援をよろしくお願いします。
【8/5(月)】
リハビリ・・・14:00-15:00 作業、15:05-16:05 言語

おすすめの記事